ed.king.gif002/17 あのマンガ家がいまでは教祖様やってるらしい。
 

<人気漫画家山本鈴美香が教祖の神山会で怪死事件/取調べに対しても麻原彰晃と同様に社会責任なし>(噂の真相)

 「神山会」という団体がある。宗教法人こそ取得していないがこの宗教団体の教祖は、あの「エースをねらえ!」の作者として知られる人気マンガ家の山本鈴美香。
 「こちらの話に関係なく、神山会の教義をしゃべり出したり、突然、訳の分からない神様話をするものだから、取調官なんかは“こちらの頭が痛くなる”なんてこぼしてるほどです。とても事件について話を聞ける状態ではない」(捜査関係者)
 さらに、過去に山梨県警の交通安全ポスターを描いたことや、警視庁の感謝状を持っているなどと、事件とは関係ないことまで持ち出し「早く帰らせてほしい」とゴネる始末だというのだ。・・・(後略)

 たまにこんな記事が載るから、下司メディアと判っていながら「噂の真相」はやめられない。
 もっとも「幽々白書」の打ち切りをむりやり宗教にこじつけたり、「庵野秀明は創価学会の会員」というデマ情報に踊らされたり、とこの雑誌のオタク系情報の薄さには呆れ果てる。
 はっきり言って政治家スキャンダルより声優達の下半身話載っけたほうが喜ぶ人多いんだから、もうちょっとまともなブレーン集めるように。

ed.sasaki.gifRe 神山会の教典といえばやはり「エースを狙え」全巻揃い? 
 

 やっぱり教団では、教祖様のかつての著書が経典になってるんでしょーか。老若男女とりまぜて、「エースをねらえ!」とか読んでるんだったらすごいですね。 「エースをねらえ!」のTV版LDを発売していたタカラと、ビデオ版を発売しているバンダイビジュアルは、ぶじ教団に「教材」を大量納入できたのでしょうか?(笑)

ed.yamana.gifRe 教祖にはお神酒がつきもの 
 

 山本鈴美香が教祖になった、というのは一部では結構有名な話で、「私は神さまなんだから御神酒以外は何にも飲まない」と主張し、講演会の間中酒を飲み続けては泥酔して運びだされているという報道も何年かまえにあった。
 この先、宗教界でエース狙ってくんだったら、コーチ探した方がいいんじゃないでしょうか? ね、山本先生。
ACES.gif

[前のページへ]      [次の発言へ]